遊漁船 直穂丸

山口の遊漁船なら遊漁船直穂丸 | 予約状況

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

予約状況

予約状況のご案内

CALENDAR

最初の予約者を優先して、エリアや釣り方を決めていくため、プラン決定後に乗り合いの募集を行っています。貸し切りプランも承っておりますので、直近の釣果の状況などを考慮して、その時期に最適な旬の魚が狙えるプランのご提案が行えます。お一人様からの予約も受け付けており、賑やかなアットホームな雰囲気を大切にした環境をご用意して、全てのお客様をお待ちしています。

iPhoneでカレンダーが表示されない方へ

こちらの画像を参考に設定に、設定→Safari→プライバシーとセキュリティーのサイト越えトラッキングをオフにしてください。

ABOUT

予約方法の詳細や乗船当日などを説明

最大10名の釣り座をご用意していますが、釣り方や魚によって、人数変更をする場合があります。季節や海の状況に合わせて、近場や近海、遠征など様々な海域、サビキによる仕掛けなど釣り方にもバリエーション豊富に対応していきます。当日の天候状況により予定通りのプランを進められない場合もございますが、プロが状況をしっかりと判断して安全な出船を行っています。

船名
遊漁船第二直穂丸(なお丸)
住所
山口県
電話番号
090-3747-8996
乗り合いサービスについて
●遊漁船第二直穂丸(なお丸)は、エリア毎に料金が変わる変動制になります。釣り座は最大10名。釣り物、釣り方によっては人員変更もあります。(6名、8名、10名)又、流し方についてはスパンカー、ドテラ、パラシュート等で当日の海状況において決めております。
●予約は、お一人様より受け付けておりますお気軽にお問合せ下さい。最低2名より出船(海域相談)※尚、当日お一人様については海域、料金等相談とさせて頂きます。他、遠征海域通常5人以上。但し人数割れについては要相談(料金等)としております。
●当船は最初の予約者優先で釣り方、釣りものを決定し、定員に至るまで募集致します。尚、当日の天候、直近の釣果状況によっては釣り方、釣り魚、エリアの変更もありますのでご了承下さい。
●釣り座は予約順にて順次決めております。
●チャーター(6人以上)。但し土、日、際については(料金割増となります)。キャンセルについては1週間前、3日前、前日、当日ではキャンセル料は発生致します(30%~100%)。(キャンセルで生じる空き席は、短期間での補充が困難な為)
釣り当日までの流れ
●予約
電話、他(メール・ライン)で予約をお受けいたします。釣りの件又は、予約の件とおっしゃって下さい。(電話は朝8時~夜は20時迄に) ※釣行日については事前に予約表(カレンダー)にて残り人数、空き日など確認出来ますのでご確認下さい。 釣行日・釣りもの・人数・氏名・連絡先等をお知らせください。 又、タックル(有料)、桜マーク入りライフジャケット(無償)をレンタル希望の方はお知らせ下さい。
●釣行前日
気象(風、波高)を確認後、出船可否の連絡を18時~19時に電話・メール等でお知らせします。 大型クーラーを持ち込みたいときはこの時点でお知らせ下さい。(船上での足元安全確保の為、最小限でお願いしております) ※氷のご希望がある場合は予約時にお申し出下さい。 ※乗船時の注意事項としてスパイク付きのシューズ(金具)はご遠慮願います。(デッキの損傷の原因となります) ※キャビン内は禁煙です。各自灰皿を持参の上、キャビン外で喫煙下さい。また、デッキ上でもみ消す事は厳禁です。(火事の元になります) ※キャビン内はカーペット敷の為、土足厳禁です。
●釣行当日
ご案内した港の船の前(車乗り入れ可能)に荷物をまとめ置き、指定の駐車場(港上の道路の空き地)にて駐車願います。その後、徒歩にて船の前にて待機して下さい。
●釣り座は、乗船前に予約順番通りに振り分けて参ります。ライフジャケット(桜マーク入り)着用の確認を致します。レンタル予約の方へは当日船上にて配布致します。
●乗船時
タックル、クーラー等積み込みと釣り座の確認願います。尚、レンタルタックルは当日お渡し致します。乗船後、乗船名簿の記入をお願い致します。 ※(ビギナー様には希望でポイント到着後レクチャー致します。) ポイントまで通常海域は20分~1時間30分の移動時間です。遠征、特遠征海域は更に約30分~1時間以上かかります。 ※航行中はデッキのレールに腰かけたり、歩き回ったりしないで下さい。(揺れて危険です)
●釣り開始
仕掛け投入、回収については警笛の合図で行います。 魚はタモ取り後、写真撮りします。(全部撮りはしません)又、纏めて全体写真撮りもあります。 ※魚の処理は当日状況にて判断します。(都度、各自処理をするか、目印を付けてイケスに入れて納竿後に各自、又は船長で処理を致します)
●釣り終了
納竿時間は現地にて基本14時。但し、気象悪化が予想される場合はこの限りではありません。その他早上がり、残業もあります。納竿後は、自分の釣座周りを海水で流して簡単清掃願います。 ※ごみ等は各自お持ち帰り願います。
●帰港
下船後に料金清算致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。